ハッピーハロウィ~~ン
本日は楽しいハロウィンですね
といっても平日ですのでお仕事して気分だけ味わう1日になりそうですが
大事なのは気持ちですよね
なにかハロウィンにちなんだお菓子でも食べようと思います
ハロウィンじゃなくてもいつもお菓子はつまんでますが…

そして、本日10/31はハロウィンもですが、SECOといえば!の日でもあります。
そうですガスの記念日なのです!!
これは1872年10月31日に横浜市の馬車道にガス灯が点灯されたことから制定されたそうで、
これが日本の都市ガス事業の始まりなのだそうです

なるほどですね~!実は私も最近知りました
当たり前のようにツマミを回せばコンロから火がでて、
スイッチを押せばお湯がでてくる今日ですが、先人の知恵があっての今ですからね!
その当たり前のことをふとしたときにでいいので思い出して感謝していきたいですね!

そんなこと思いながらガスを使ったおいしいご飯かみ締めたいと思います
皆さんも素敵な一日をお過ごしください~~